山路を歩きながらこう考えた

ジャニヲタの日々の鬱憤晴らし

GR∞EST参戦 備忘録

関ジャニ'sエイターテインメントGR∞ESTの大阪公演(京セラドーム)に参戦してきました!


初めてのデジチケで、自名義初アリーナ!

楽しくない訳がない!←

ここからネタバレ祭りなので見たくない方は回れ右!































セットリスト



注意事項映像
OP映像

1.応答セヨ
2.ここにしかない景色
3.NOROSHI
4.言ったじゃないか
5.なぐりがきBEAT
6.ココロ空モヨウ
7.Heavenly Psycho
8.BJ
9.ズッコケ男道 一本撮りver.
11.LIFE ~目の前の向こうへ ~
12.オモイダマ

MCタイム

13.今
14.へそ曲がり
15.ER2
16.がむしゃら行進曲
17.わたし鏡
18.torn
19.パンぱんだ
20.LOVE &KING

映像

21.ひびき
22.涙の答え
23.キング オブ 男!
24.罪と夏
25.CloveR
26.前向きスクリーム

挨拶

27.大阪ロマネスク コラボver.

ーアンコールー

28.sweet parade
29.パノラマ
30.あおっぱな
31.ここに



 一曲ずつ振り返っていきたいと思います



 注意事項映像

 グレイティストベイビーちゃんがコンサートの注意事項を紹介
 声が結構想定外
 なんかキモカワって感じ()



 OP映像
 
 今回の映像はガチ目にカッコいい!
 劇場版名探偵コナンみたいな感じから、
NHK命の神秘みたいな番組の映像になってから、
スーツ姿のエイトさんたちがドーン‼︎
 あれは、パッチを彷彿とさせるイケメンスーツ‼︎



1.応答セヨ

 コンサートスタートですっ
 応答セヨってこんな盛り上がる曲ですかっ!てばりに盛り上がってた()
 応答セヨも神秘的な雰囲気あるから映像との流れは良かった。結構好きよ!




2.ここにしかない景色

 えー。もうここら辺盛り上がり過ぎて意識無いです。



3.NOROSHI

 本当にこの曲はすばるくんの見せ場の多い曲だったな…って。
 みんなで少しずつ分担して歌ってるけど、
すばるくんのための曲だったと勝手に思ってるから、
なんかモヤモヤする所はあった
 6人体制になってから私が初めて見るステージだったから、
「あー本当に居ないんだなー」
と痛切に感じた
 亮ちゃんが良いパートをいっぱい貰った感じだったけど、
それはそれでカッコ良い!



4.言ったじゃないか

 ムビステが動く!
 やっぱムビステ凄えな!
 誰か途中で間違えた気がする。何か変だった(粗探し野郎)



5.なぐりがきBEAT

ムビステ動くのは良いんだけど、今回の席からじゃ埋もれて行った先が見えぬ!(文句言うなチビ!)
よこちトランペットちょっと上手くなった?
もうちょっと良かったらなお良し(誰目線やねん)


6.ココロ空モヨウ

やっぱりこの曲スキ…♡
エイトで初めに買ったアルバムの中で1番好きだった曲だから(EJ☆コースターと同率一位w)思い入れが…っ
染み染みと落ち着いて聞けた



7.Hevenly Psycho

おぉーこの曲はまずかったですねぇ(涙腺が)
長い間歌って来た曲ってのもあるし、すばるくんのイメージ強いからね
夢を追いかける曲だしね
今までのヘブンンリーの中で1番グッと来た



8.BJ

またこの曲もだめーっ(涙腺)
この曲はリアルにちょっと泣いた()
まだこの曲が出た時ファンじゃなかったから、事前に曲を聞いて行ったのもあって、その時の歌ってる姿と重なって、ほんと無理だった
丸山よぉー!
なんでそんなに切なく歌うのだねー



9.ズッコケ男道

いや、こりゃ盛り上がりましたねー
やっぱり定番はっょぃ…!
バンドでもファンは踊るんですねー
ただバンド版はオリジナルより少し早いから、みんな倍速みたいでちょっと面白かったw




ズッコケとこの曲の2曲の流れは本当強い!
これも倍速みたいになってたw
盛り上がってたよぉ!



11.LIFE ~目の前の向こうへ~

この曲はガチ泣きした
すばるくん辞めるって言ってから、TVで何回この曲やったんだよ
7人体制の集大成みたいにやった曲の6人体制バージョンとか…
関ジャムの時に大倉くんが
「あの日交わした約束をいつも覚えているから涙堪えて」
で、すばるくんを指してたのを思い出したよ
(いつもしてるのかもしれないけど)今回も大倉くんはそこの所で前に手を持っていてたから…
この曲大好きだから、私の中でも想いのいっぱい詰まった曲だし、これからも大切にして欲しいです



12.オモイダマ

こんなのTHEすばる楽曲じゃないか
本当良い曲だなー(染み染み)
亮ちゃんめっちゃパート増えてた(全体的にだけど)
すばるくんのパートでオモイダマの見せ場、
「オモイダマ今空を駆け上った
それはあの太陽より眩しかった」
が村上くんと丸ちゃん2人のパートになっていて、村上担は大歓喜案件でした
村上くんにそんな良いパートが貰えるなんて!
すっごく一生懸命で感動しました


やっぱりバンドで空いたすばるくんの穴は普通のアイドル楽曲よりも大きく感じたけど、
6人になっても、しっかりやってくれるんだなってことがわかって嬉しかったな!



 MCタイム

えーと丸ちゃんのギャグ祭りでした()
丸ちゃんほんと面白いな
次の日の大倉くんのラジオでは、丸ちゃん的には手ごたえが無かったらしく落ち込んでた、という事でしたが、私の周りめっちゃウケてましたで
あとは錦戸警察が発動してた!
丸ちゃんのパフォーマンスのミスを注意
あとよこちもなんか注意されてた(何でされてたんだっけ?)
よこちがドラマやるって絶対言ってくれないって話もしてた
村上くんが「(言ってくれないと)寂しいやーん」みたいなこと言ってて、寂しいとかっ!かわええーっ!
MCも比較的穏やかで面白かったです^ ^



13.今

ここのお洋服、メルヘンっぽくて、とても可愛いらしい♡
「今」のダンスは本当に好き
Air manさんには感謝してもしきれない!



14.へそ曲がり

ここの記憶抜け落ちている…
移動曲は見切れるし、自担把握するので精一杯()



15.ER2

ふぉー!この曲やっぱりカッコ良いー(*´∇`*)(知ってる)



16.がむしゃら行進曲

がむしゃらでトロッコでアリーナ駆け抜けてました!
ここのことについては私のベッターでまとめているので、ツイプロから是非そちらもどうぞ



映像(?)

 どこでやってたか忘れちゃったなぁ(やっぱコンサートは2回以上入らないとセトリが思い出せない)
とりあえず最高だった映像
その名も「Kura Tok」。大倉さん持ち込み企画
T○k T○kをエイトがするというヤツです。大倉さん天才か!
日毎で映像違うみたいです
なんと私の行った日は
ヨコヒナの「イッツ・マイ・ソウル」!
ラッキーガールなわい‼︎
よこちと村上くんがいちゃいちゃキャピキャピしてましたよ‼︎
うぉう!かわゆい!
大倉さんもこの2人にこの曲を与えるとか!偉い偉い(誰目線)
動画終わった後、村上くん、よこちに「(村上くんが)可愛い」と言ってもらって「せやろ!」と言い張るのマジ天使だし、大倉くんに「めっちゃ練習したやろ」とか言われてるの よこひなー! ってなりました(ボキャ貧)
この後大倉さん自ら「愛なんだ」でKuraTok
大倉くん圧倒的可愛い、いやなんかプロ
最後は「I to U」で全員アゴ乗せ
この企画選曲最高だわ!大倉くんが選んだのなら、是非ともお歳暮を送らせて頂きたい!
I to Uでも大倉の手に一緒にアゴ乗せするよこちと村上くん
うわー可愛いー♡
いつの間にエイトはヨコヒナ厨にこんな優しくなったんだ‼︎
大変美味しい企画でした
必ずDVDに全パターン入れて下さい!裏側の未公開まだあれば、フルで乗せて下さい!よろしくお願いします(迫真)



17.わたし鏡

やすすのソロです
良い曲。染みる。
なんてドキドキするんだろう♡
ヤスが歌ったらもうメルヘンだよ



18.torn

にしきどぅと大倉さんのユニット曲
はぁーかっこよー
しんどいしんどい
これをアイドル以外のなんと呼ぼう
もうこの選曲が需要を透かして見てるとしか思えん。確信犯。



19.パンぱんだ

丸ちゃんとよこちのユニット曲
かわえぇ!!!(他担の心からの叫び)
なんか一緒に踊ってる着ぐるみさんもかわえぇ!
映像がまた、かわえぇ!
パンダコスの丸とよこちがパンダの様に戯れる映像が後ろに流れてた
人間なのにパンダなのかよ!しんどいよ!世界観が世界平和じゃん
あとゴリラの映像のとこに「ヒナ」って出てきたの笑った



20.LOVE &KING

らーぶあんどきーんぐ!
村上氏のソロです
しんどいーっかわいいーっ
バック踊ってくれたtorn感謝してるよ
想像よりもKING盛り上がってて安心した(アリーナは盛り上がってた)



映像

KING作文
公演毎に違う、バラエティ企画()
KとIとNとGが頭文字のお題に指名された人が挑戦
敗者は罰ゲームルームに送られます
この回は大倉と錦戸
I:幾千年もの時を経て
N:忍者のモノマネで
G:限界突破
お互い忍者のモノマネを途中までしていたけれど、「限界突破」というワードに対応して、大声で叫び出す大倉くん
諦めた亮ちゃん、「行って来まーす!」と自ら罰ゲームルームに入って行きました()
最後に罰ゲーム中の亮ちゃんから曲振り…
なのですが、
間違えて「キセキーーーーー」と叫び、言い直させられ「ひびきーーーーー」ってまた叫んでましたw
亮ちゃん最後狂ってたw



21.ひびき

錦戸くんの曲振りとは裏腹に結構しっとりした曲です
あぁもうコンサートも終わって行くんだなフラグが立ちまくってました



22.涙の答え

なんかMVの印象強すぎて()
ただ、コンサートで聞くのが今回初めてな曲なんで、行ってから毎日聴いてる(気に入った)
セカオワSaoriの楽曲提供らしい
ありがとうー!



23.キング オブ 男!

この曲結構苦手だったんだが(おい)なんか思い出深い曲になっちゃったな
このすばるんの脱退が出てからTVで歌った曲の1つでもあったしね…
錦戸くんがすばるくんと掴みあって歌うパートを1人で歌う姿も凛々しくて素敵だったよ



24.罪と夏

この曲も安定の人気だと思う
踊り狂った(席は見切れだったしね)



25.CloveR

ふぎゃー
この曲やっぱ可愛いな♡
完全にファンサ曲化してたけどね
この曲でトロッコ回って来たよこち、すっごい愛想良かった!



26.前向きスクリーム

大倉くんがこの曲で近くに来た気がする(後ろ向きだったけど)
この曲は曲振りプロだから(なんの自慢w)



挨拶

メンバー1人ずつ挨拶
みんな、「気持ちの整理が出来てないと思うけどゆっくりしてくれたら良いからね」みたいなことを言ってくれてた
大倉くんが「僕はすばるくんが抜けたこと納得してません(ニュアンス)」みたいなことを言ったのはびっくりした!よく言ってくれたな、と。辞める理由もはっきりして無いから。って言ってくれてて「うんうん」って全力で頷いた
あとはヤスがみんなに聞いて欲しい曲として「花であれ」をあげてくれました
あとの挨拶は覚えてない。大倉くんのが衝撃的で嬉しくて一瞬で吹っ飛んだ
でも、どのメンバーもファンのことを思って言ってくれてるんだな、というのが伝わって嬉しかった♡いつものどうでもいい挨拶とは全然違うかった



27.大阪ロマネスク

ロマネーっ
これも涙腺ガバガバリスト入りしてる曲だからやばかった
この曲もすばるくんパート多かったんだな
だいぶみんなに歌割り増えてる印象があった
切ない。切ない。この曲が大阪の曲で良かった。馴染みの街をこんなにも切なくしっかりと歌ってくれる曲を本編最後に持ってきていただけて嬉しかったです



アンコール

今回アンコールまでに声が枯れ、ドスの効いた声でエイトコールをするという()



28.sweet parade

ふぉぉぉこの曲可愛いから好きぃ♡
これはスタンドとアリーナの間の通路を大きいトロッコで通る曲やった
錦戸くんがGR8EST ベイビー(錦戸ミニうちわ持ってるバージョン)を投げてた気がする
着ブロの一列目の人が取ってた
あのベイビーちゃんは私たちのベイビーちゃん達と価値が違う‼︎



29.パノラマ

らいどぉーん‼︎
わいやて、全力でキッズみたいに踊ったよ!(この時見切れてた)
村上くんアンコの後、ずっとサインしてスクイズするという謎のファンサをいろんなとこでかまして来てたwお腹痛いw



30.あおっぱな

大倉くんがこの曲でボールを発射してた気がする
ボールをセットするけどなかなか出なくて焦ってたw



31.ここに

センステに戻って来て、新曲「ここに」を披露
初めての6人の為のシングルがこの曲で良かったとしみじみ感じている
2番のAメロ村上さんのソロは嬉しすぎて発狂もの
それぞれの一生懸命な姿が堪らないです
この曲で私たちの正面ステージが村上くんで必至に歌う村上くんをそれなりの距離で眺めれたのは嬉しかった♡



この後、いつも通り「最高で最強の関ジャニ∞」煽りがあり(喉が痛くて「フーッ」が辛かったw)、銀テパーン!があり(アリーナでも取れなかった。逆に何処が取れるんだ)それなりにあっさり終わって行きました




以上です


結論:めっちゃ良かったです

正直6人のエイトとか不安でしか無かったし、どの曲もすばるくんの歌割り多すぎるし、すばるくんの歌唱力に匹敵するメンバーなんていない。

でも、別にそれでも良いか。と思えるコンサートでした

今回のコンサートはエイトでよく話し合って考えて作ってくれたコンサートなんじゃないか、と思ってます
本当に今回はダンサーさんを誰もつけていなかったのも嬉しかった(エイトなりの決意みたいな感じだったのかと勝手に思ってる)
楽しかった!

今まで以上にエイトさんたちが、活き活きキラキラアイドルしていて、そしてがむしゃらな様子に深く感銘を受けたし嬉しかったです♡



この備忘録を作ってる間に関ジャニ∞のシングル「ここに」が発売してしまいました
特典大好きV6には及ばないですが、良い曲なので通常盤だけでも買ってみてください
(201∞盤の特典映像には超一瞬だけ『岡田くん』の名前が出てきます)
(多分)エイトのアプリからソロアングルのMVが見れるコードとかが入ってるので!
ソロアングル超良いです☆




これで終わりです♡
読み返してお粗末な自分の語彙力に驚いております!
ここまでお読みくださってありがとうございました∧( 'Θ' )∧