山路を歩きながらこう考えた

ジャニヲタの日々の鬱憤晴らし

謎に王都争奪戦を楽しみすぎてる人の日記

私は!コロナ禍でジャニの現場がすっかりご無沙汰のため(と言っても幾つか行ってるけど)、ソシャゲにハマってしまいました(恐ろしい)!今は嘘広告で有名なエバーテイルをやってます。ストーリーがめちゃ良きなのでゲームやるっていうより、小説読みに来る感覚でエバーテイルしてくださいおねがいします(ダイマ)。


エバーテイル王都争奪戦リグランドマップの夢の4日間を忘れたくなくて、とりあえずブログに書いときます。オタクは語彙力無いのにすぐブログ書くから!お気持ち自己満日記ブログですので、暇すぎて死にそうなら読み進めてくださいませ。


前提として私はエバーテイルのキャラ、リグランド王国のウェスカテの村で生まれたティオくんが推し。
↓こやつ
6/5から始まった王都争奪戦のリグランドマップにはウェスカテの街が現れます。(因みに昨日はリグランドマップ最終日)
期間中は正直推しの街がどんな運命を辿ってるのか毎日気が気でない!絶対王都争奪戦の遊び方として間違ってるけど!気になってしょうがない!だって本編で推しの街(ウェスカテ)は壊滅してるからなんか落ちると心が痛い!

2つのサーバーで遊んでるんだけど、J3は現在うちの同盟では、王都争奪戦には同盟戦功が足りない日々。でもJ6はありがたいことに毎日参加させてもらってる。


そんなある日、6/25(金)
J6の同盟ディスコに「ウェスカテ押します〜」(宣戦布告)の文字が…………

その日のわいのTwitterがこちら↓ 
大騒ぎかよ(大騒ぎだよ)

この日はラッキーなことに相手同盟様の茹で豆様は7つの街で戦っており、ウェスカテは無血開城戦闘なし! 初のウェスカテ落としに情緒が狂う。
本編のアストリッド拉致後にウェスカテに戻ってきたリゼットがティオと2人で青龍騎士団を結成する感動のシーンのパロディを上機嫌でするくらいには喜んでました!
この日より最終日までウェスカテ愛のメッセージをワルチャで発信(何てうってるのか記憶にないのでスクショしときゃよかったな)。


6/26(土)
同盟員にすごく重要な役目を仰せつかうも速攻ウェスカテを失うw
久しぶりに同盟ディスコのボイチャ(聞き専)で参加するほどのやる気を見せるも負ける。勝つために必要なのはやる気じゃなくて課金なのよね……(J6無課金)

からの↓  例え戦ってるのが自分の同盟でも心は痛むので……


6/27(日)
本日も同盟の方針に従いましてウェスカテ、トゥアハ2城の宣戦布告。  私はどうしても宣戦布告に私情が入ってしまうので(ストーリーにある街に布告したくなる)、J6の王都争奪戦の宣戦布告は同盟員の方針に任せようと思っているのですが、幾つかの候補の中からウェスカテを選んでくださった同盟員の方に感謝です。いつもありがとうございます。

なんとこの日のウェスカテの守備配置に、かかし考案()リグランド組が先頭にいらっしゃった!相手同盟様の粋な計らい。

↓リグランド組は1週間前に考案したリグランドマップを楽しむパーティ  
このウェスカテ(リグランド)にとって敵となる自分たちの立ち位置の苦しみが最高に快感でした(気持ち悪いこと言い出した)。
結果は出なかったのですが、幸せな王都争奪戦でした。


6/28(月)
……で終わることはなく!昨日のリグランドマップ最終日、ウェスカテ1城狙いでございました!

J6にログインできたのが20:30なのですが、既にウェスカテで信じられない光景が! 圧巻!う、嬉しい〜〜〜〜〜!!!!!かわいい!!!!!!!!!!

ディスコ等確認したらみんな「ウェスカテ見て!」って言ってくれてた!ありがとうございます!そろそろディスコの通知くらい入れますw

それもこの部隊、私が落とさせていただきました!同盟員の優しさ!ありがとうございます!これも動画撮ってるので、悲しくて特に心をぐちゃぐちゃにしたいときに見返して元気出します!!!この部隊落とすとき喜びと、罪悪感でおかしくなって号泣しました(やばいやつ)。

昨日も結果は思わしくなかったのですが、もうかかしは多幸感でいっぱいでございます。リグランドマップ最終日にして燃え尽きました。ジャニについてメインに書いてるところでこの内容のブログを出してしまうほどに!

盟主様に教えていただきまして、争奪戦終了後に、相手同盟様の今回の素敵な計らいをしてくださった方に個チャにてご挨拶させていただいたのですが、いや、その方がめちゃめちゃ良い方で!
コミュニケーション苦手なりに()感謝を伝えさせていただきました。

全てが浄化される気分です。ステキな4日間をありがとうございます。特に最終日のサプライズはエバテライフの良き思い出となりました。ほんと6/28をこれから誕生日にしようかなってくらい幸せでした。

改めて、現在所属させていただいている同盟様、及びお世話になったJ6鯖の他同盟の皆様に感謝しております!ありがとうございます!!!


追記:
もしたまたまこの記事に流れ着いて、これからエバーテイルを始めようかな?という方には「J6はこんなステキなところよ、おいでおいで」っていうことだけはお伝えしておきます。あとJ3も雰囲気いいよ!
どっちかに来て私とフレンドになろ←