山路を歩きながらこう考えた

ジャニヲタの日々の鬱憤晴らし

V6のHappyLive 1人振り返り感想会

お久しぶりです!

一昨日のV6のライブやばかったですね!やばかったですね!!!!!!

あまりにも、おっきな感情を抱いてるのに、リアタイ勢になれなかったのでブログにまとめて書きました。

 

こちらはJonnys Happy Live with you!のDay1のV6パートについての感想ブログになっております。ネタバレあるので、是非、映像をご覧になってからお読みください!

沸き散らかしてるので、気をつけてね!

あとブログが5000字超えたとこまでは確認してるよ!そこからは数えてないけど!

 

 

 

あまりにも素晴らしい映像だったので、アーカイブが1週間で消えてしまうの勿体ないという気持ちから、せめてブログに残しておこうと、今に至ります。

 

 

 

今回のハッピーライブ、トップバッターだったV6。完璧なスタートダッシュだったんじゃないでしょうか????

まず、OP映像あるなんて聞いてませんよ?!?!コンサートさながらのOP演出でビックリしました。お洒落すぎすぎすぎすぎます。オタクにいきなり沸かせる場所準備してくれるV6つよつよのつよ。

 

そして1曲目いきなり新曲!"It's my life"です!

あーこれは、会場のボルテージをしょっぱなから天井までぶち上げて離さないV6のやり方……!……っ!

また、振り付けがよいのよ。手話で「愛してる」にあたる矢澤にこポーズ片手(言い方)を6人が空に掲げたときにはもう尊さMAXでしたよ!なんかコンサートとかでファンも一緒に踊れるようになってるんだろうな~

サビまでにメンバー全員のソロがくるので久しぶりにV6全員の歌声を聞いてもう泣きそうだった。この人たちにやっぱり歌って踊っててほしい。あーあとなんかみんな元気そうでよかったなぁ。森田さん日に焼けてる???とここで気づいたりするのだよ。あと、あたりまえ体操だけど、坂本さん歌うまい。しみるぅ。

あと、剛健ラップかっこよすぎやばいやばい。森田様のラップが来ると無条件に人は黄色い歓声をあげることができるものなのだと実感してしまう。だいたいV6のラップが好きなのだよ。その後に森田さんと三宅さんの間に嬉しそうに入ってきた岡田さんを含めたカミセンのラップに目を奪われてしまうけれども、後ろのトニセンさんのダンスもかっこいいんだよ。カメラアングル最高かよ。

 

2曲目は我らがティガの"TAKE ME HIGHER"。あーこれですよ。これだからV6は。スイカに塩をふったら甘みが増す手法ですよ。ハートフルソングの後にかっこいいものを持ってくることで振り幅にやられるんですよ。かっこいいよ!かっこいいんだよ!!!

特殊効果もたまんねぇな!

あと、Twitterで最初のバックの文字、レディコンで使われていたものだという情報を見た。25周年素晴らしいね。おめでとう。

 

3曲目は"CHANGE THE WORLD"

観客がいないのに笑顔で歌ってくれるアイドル最高なんだよ。わわわわって気持ちが爆発する。

しょっぱなの長野様スマイル可愛い。

『手を伸ばせば』の歌詞のところで、カメラを意識してこちらに手を伸ばしてくる三宅さんが愛おしい。その後もカメラに向かって手を振ってくれる感じが、「わかってる人」なのがたまんないね()

『手を伸ばせば』のタイミングで坂本さんが足をひょこって上げるんだけど、等身が美しい眩しいってなる。

 

4曲目は"Darling"

Darlingのトニカミ分かれて別のカメラで両方のダンス見れるの斬新で面白かった。気が利いてて助かりますわ。流石ジャニーズが出してくれてる映像なだけあって、音楽番組とは違うなというのを感じました。

 

5曲目は"HONEY BEAT"

私はね!この曲がすっごく好きなのよ!!!!!

在宅参戦でもきっちり踊るぜ!

そんなんV6に「笑って」って言われたら笑うよ!!!!!

何回も何万回も言ってると思うんだけどaメロの森田さん井ノ原さんのパートがほんと好き。恋。この2人の声、親和性高いと思ってるからもっとパート増やしてください(n回目)

次の『傷をください』の坂本さんのニッコリもたまらなく甘かったなぁ

『春夏秋冬へ~』の別名、三宅さんにちょっかい出す岡田さん微笑ましいポイントがソー↑シャル↓ディスタンス↑(発音については後述)によって阻まれたこと…くっ、悔しい!コロナ許さない!だけれど、その絡みがないことで少し手の空いた(?)長野さんがカメラを見上げて微笑んでいたのが天使だった。

みんなの『笑って』のアップあるのほんとありがとう。事務所ありがとう。おかげでファンは笑ってます。

 

6曲目は"Full Circle"

Full Circleは「完全な円」という意味だそうで、、、

はじめ何が起こったのかわからなかったwそして曲の振り幅よ!2曲目の新曲(初お披露目、事前告知ゼロ)をこのタイミングでぶっこんでくるとは…おそるべし。

この曲がマジでいい曲なので全人類に聞いてほしい。

まず、曲調が最高にオシャレ。音数少ないし、なんかボイパみたいなの入ってるし、メロディアスではあるんだけどラップベースで、はぁイケメンのラップは心に染み渡る、、、となる(語彙力)。そして、本日2回目の森田剛様のラップめっちゃかっこいいじゃん現象に至る。

『この状況はなんだよ!状況は俺が作るもんだろ?そりゃ俺らだって色々あるよ』

なんてバチバチにカッコイイ森田様に言われたら「はいそうです!貴方様が作るものです!」と言うしかなくないか???

この後の三宅さんのパートもめちゃめちゃかっこいいので、やはり剛健ラップ担の姿勢は崩れない。

この曲をはじめに聞いた時に、ヒプマイ(池袋ディビジョン)みを感じた。V6にあまりない曲調。新鮮で好き。

ダンスもかっこいい。緩めの拍どりでもガンガン踊るV6かっこいい。100万点!ダンスのフォーメーションもCircleの名前通りにサビで円になり、メンバーが円の中心に向かって踊る。その時の歌詞が

『正しい答えなんて一つじゃない みんなカラフルでいいんじゃない? OH OH 後悔はない 結果オーライ 自分に生きるしかないStyle』

つまり、みんなカラフルで6人違う色、違う高みを目指すことがあっても、それでも6人は完全な円なんだよ。個人で行ってきたことも、V6でやってきたことにも後悔ないよ全部それは完全な円を描いてるんだよってことですよね!泣ける!これがオタクの深読みだったとしてもいい!

この後のMCで岡田さんから報告があるのだけれど、三宅さんが凄く気合を入れて踊ってるという話があるのですが言われたら確かにばっちばちに決めてきててすごいかっこいいからみんな見返そうな。

この曲は歌詞考察もだし、歌割も考察対象だと思うので後20回は見返すと思います。あと歌割の細かさがスローさの中でのスピード感を出してるのかなと思ったりもした。

 

次はMC。

こんな、恐ろしくかっこいいものを歌った後にサラサラ~とMCに入っていくのやばいな?やばいな???

なんかV6のこのMCの感じ久々見たら堪らなく懐かしくなった。MCだけでもいいから定期的に配信して欲しいくらい嬉しい。V6はパフォーマンスもさながらMCも面白いので!!!

いろいろ面白いところはあったけど、取り敢えず残しておきたいところだけ。

そ井ノ原くんのソーシャルディスタンスの発音が「ソー↑シャル↓ディスタンス⤴」なのがMCのメインイベントw

あと個人的には井ノ原くんが三宅さんに向かって「マイケル並だなぁ、今日の輝きは!」って言ったのがツボでしたwThe井ノ原節ですねw三宅さんは「みんな輝いてるよ」って返してた。返答もステキだね。

あと森田様がすごく日焼けをしている話wよくそこ聞いてくれました!みんな「なんでw」ってなってるとこよw毎日、植木の管理してたら黒く焼けてしまったという森田さん。メンバーからは散々、庭師とかマグロ釣ってる人とか言われてて、笑いましたw

坂本さんが理不尽にまた謝らされてて、笑ってしまった。坂本さんがリモート会議の際にメンバーの部屋を見てたという話から、三宅さんが「いいかげんにしてよ(簡略化)」と抗議(そして井ノ原くんが乗っかる)。「ごめんね」と謝らされる坂本さんが不憫でしたwその後にメンバーに「謝るとこじゃない」って言われててその流れが面白かった。

まぁ、MCはこんなもんで。

 

MC明けの7曲目は"Belive your smile"

この曲のしょっぱなの『君が描いた未来の中に 僕は今映っているの?』のところで三宅さんが長野くんの肩に手をおいて、ソー↑シャル↓ディスタンス⤴破りを決めてくるという変化球にクラクラした。それもなんか切なそうに両方離れていくのがなんともw

『遠い夢の中へ 歩いてゆこう』のところでは井ノ原さんと岡田さんが手をうにょうにょしあって触れるか触れないかというせめぎ合いをしていて、高度なイチャイチャを見た気がした。

『どこまでも』のところで銀テが発射!誰もいない会場に舞う銀テープに泣きそうになりました。後半の頭に銀テープを飛ばしてくる感じもV6のライブという感じw

銀テープ発射後、V6はメンステからセンステを通ってバクステとの間の通路に移動。

カメラに近づいてニコニコっとする三宅さんが可愛い。

『だけど信じてほしいよ たったひとりしかいない 君と巡り会えたから』

のパーンパパン(ジャンプ)の客煽りを全力でしてくれるメンバーが尊い。特に長野さんなんかめちゃめちゃジャンプしてて可愛かった。井ノ原くんは気合が入ってたのか()『巡り会えたから』の「ら」の音ですごい舌を巻いてて笑った。

 

8曲目は「愛のMelody」

バクステに移動しました。

次は歌いだしに紙吹雪がバクステ付近に舞う!特別効果をガンガン使っていくV6のライブ感が楽しい。

この曲も踊って楽しい楽曲。ガンガン踊って盛り上がった。

そしてaメロ前にトロッコに乗るの見てビックリした。え、トロッコにも乗ってくださるんですか?!?!ほんとにコンサートらしさ全部盛りでしたね。映像には映ってないけど、スタッフさんが手押しで頑張ってくれているのだろうかと思うと、本当にありがとうございますの気持ちです。カメラを客席側に設置してくれて、そちらにV6が手を振ってくださる仕様は最高。

ロッコに乗ってバクステからメンステに移動

メンステ戻ってからガンガン踊ってるぶいさんたちがかっこよかった。

 

9曲目は「ありがとうのうた」

このタイミングでこの曲ズルいですよ!!!泣いてしまったよ。何回聞いても幸せになる曲。25周年のアイドルに、

『ありがとうと言わせて欲しい たとえば何年経っても きっと変わらず僕はまだ 今日を覚えているよ』

って言われたら泣くよなぁ!私は泣いちまったよ!ゴリゴリの新規だけどな!

私が初めて「ありがとうのうた」を生で聞いたのはフォエバコンだったのですが、そのことを思い出しました。5年経っても私はその日の感動を覚えてるんだよ。V6の25周年に比べたら、5年なんて浅はかな歴史だけれども、私にとったらもう5年経ったのかという気持ちもあります。私が行ったフォエバコンのことも、もっと前のコンサートも変わらず覚えてるって言ってくれてるわけで、、、嬉しくて胸がいっぱいになりました。

「ありがとうのうた」2004年発売なので16年前の曲。この曲ほどに年月を食って聞くことに幸せを感じる曲は無いと思います。

 上記の歌詞の後、客席をバックにして歌う演出がまた、たまらん。この後の歌詞に

『笑ってシワを増やして 日々を重ねてゆこう』

があるのですが、この歌詞の時にメンバーの顔がアップになって、年齢順に映っていく。確かに、私が応援し始めて5年。V6も前に比べても、シワ増えたなって思うことたまにあるし、推しが年を重ねていくことが嬉しいことでもあるけれど、恐ろしいなと思うこともあります()。でも、この映像を見たときに、16年も前からV6さんはずっと、ずっと一緒に歩んでいこうって言ってくれてて、そして現在もステージの上で最高のものを届けてくれてるんだなと思うと、、、、、ほんと、、、、ありがとうですよ。もう今、私はこの文字を打ちながら「ありがとうのうた」を若干泣きながら熱唱してますよ!ありがとう!!!!

この後少し揺れながら手を振ってる岡田さん可愛いね。

 

 

これで本編は終了です。

めちゃめちゃ楽しかった。こんな楽しいと思うわなかった。ほぼコンサートプチバージョンだった。ありがとうございます。

このLIVEの後に、三宅さんがジャニウェブの方で投げちゅをしてくれてるらしい。私はまだ見れてないけどw投げちゅされないとコンサート終われないみたいなのはファンの中での暗黙の了解()だと思うので、私もブログを書き上げたら、三宅さんからの投げちゅをいただいて来ようと思う。

 

 

オマケ1

V6さんの"Wash Your Hands"めちゃめちゃ可愛いんだけどwあんなに自分たちの曲はバッチリ決めて踊るのに、他Gの曲や合同の曲は、なぜダンスがあんなにあやふやなのかwカウコンの「前向きスクリーム!」を踊るV6さんを思い出したよw屋良くんごめんね。。。許してね。森田剛様可愛いから許してね。(ガバガバ)

 

オマケ2

最後の自撮り6が可愛い。三宅さん自撮り慣れてなくて可愛い。自撮りにはしゃぐV6可愛い。井ノ原さん目より上しか映ってないし、坂本さんなかなか映らないのも可愛い。可愛い可愛い可愛い。

 

 

 

以上です!!!

ここまでお読みくださりありがとうございました。

だいぶ内容スカスカで文章量のわりに、、、な感じになってしまっていると思います()


最後に、avex様が出してくれてるV6 playlistから「ありがとうのうた」を見て、解散にしようぜ。↓


https://youtu.be/KZ7pqBncAjw


それではまたいつか♡