山路を歩きながらこう考えた

ジャニヲタの日々の鬱憤晴らし

歌舞伎初心者が「羅生門」を見て来たよ報告

六本木歌舞伎「羅生門」大阪公演に行ってまいりました〜!!!!

三宅様をお久しぶりに拝見させていただく!

…ということでワックワックしながら見に行って来ました♡

三宅様にお会いするのは…昨年の滝沢歌舞伎以来‼︎

座席はいつも通り後ろですが(席運だれか頂戴)、楽しんで来ました!!!!!!!

タイトル通り…今回私が歌舞伎を見るのは初めてです…

ですから!公演レポという名の「生の三宅健マジ可愛い卍」レポをあげます()

ここが凄かった〜とかほぼ言わないので()、そういうのを期待されてる方はブラウザバックお願いします。

↓ここより下はネタバレ含みます!!!まだ観てない方はお気をつけて

羅生門原作、歌舞伎、今回の公演についても全然履修して無かったから(おい)(忙しかったんです…)だいぶ不安だったけど…楽しかったなぁ♡

歌舞伎については何もわからなかったけどw

羅生門は教科書で知るレベル(追いはぎの話でしょレベル)しか理解無かったから(小声)

いやあ、この舞台で驚きだったのは…

三宅さんの出番がこんなに多いとは…!!!

歓喜でございました‼︎(海老蔵様ありがとうございます(最敬礼))

…ということで、

私の感じた、三宅さんかわかわポイントを綴るぜ!

1回目の転生シーン

☆茶化す海老蔵さんにのしかかろう(?)とする三宅さんが激かわ()守りたい。とっても守りたい。

☆私の回の三宅さんは「宇源っ子」ちゃんでした。女方海老蔵さんに勧められるけど、三宅さんの拒否により、宇源っ子ちゃんはニューハーフ()ウフウフしてましたw(可愛い)

☆次のマジメゾーンシーンで、宇源っ子ちゃんキャラを引きづって声が裏返る健くん()「オネエのままでいいよ」と言われて、その後オネエ声で続けて「気持ち悪りぃ〜」と言われちゃう散々ないじられ様でした()可愛い♡

2回目の転生シーン

☆トシちゃんの物真似をする三宅さん、しんどかったwwwキャラメルマキアート頼んでたw割と上手いw(っていうか馬鹿にしてる?w)

☆トシちゃんの物真似に入る前に、三宅さんが、「現代に(トシちゃんが)居ると思って」みたいなことを言ってて、三宅さんの良い所が出てしまってた()最高です()(いや、わかるよw言いたいことはわかるw)海老蔵さんに「自分で墓穴掘っちゃってるよ〜墓石に入っちゃうよ〜」って言われてた()

海老蔵さんに「もう1人会社の人やって」と言われて、ヒガシくんの物真似をする健くん。似てなさすぎて、笑い崩れて早々に終了w最高に可愛いかったです、ご馳走様でした()

☆次に陳さん降臨‼︎私、生陳さん初!(陳さんはラジオの中の人!)おっぱい大好き陳さんのカップ数見定めタイムに突入〜!!「Bカップはバカにしないでよ〜そっちのせいよ〜♪のB!」って言ってた()生陳さん、ありがとうございました!!!

☆テイクミーも踊って下さった!!!嬉しい!!普段はしなやかで美しいテイクミーもガツガツしたテイストがあってカッコ良かった!!! (テイクミーも和楽器演奏になると、溢れ出すディズニー夏祭り感ある…)

☆カーテンコールの時に、(カーテンコールめっちゃ多かったwいつ終わるんだろうって不安になったw昨日のレポより多かったし、毎日ちょっとずつ増やしてくれてるのかも!ありがたや〜)海老蔵さんが三宅さん付き飛ばしてて、ドタドタしてる三宅さん可愛いかった♡

☆本編2幕の、三宅さんが自分の鬼から逃げ惑うシーン、三宅さんの後ろ姿が本当に可愛い…抱きしめたい…鬼なんか私が倒して一緒に逃げたい…(うるさい)

羅生門は歌舞伎初心者でも楽しかった!歌舞伎が楽しかった…という訳じゃないんだけど(歌舞伎はわからない(2回目))、楽しい時間だった!ラジオで「滝沢歌舞伎と本当の歌舞伎の間」とおっしゃっていた意味がよくわかった。

海老蔵さんはこんな私でも素晴らしい役者さんなんだな、とわかるほど素晴らしい役者さんだった。

そして!三宅さん、よく頑張ってるな!!!!!!!!(おまだれ)

いや、ほんと尊かったのよ…

あとめっちゃ近い!ステージからは遠い席だったけど、通路降りて後ろまで来てくれたから近かった!それも何回も降りて来て下さって!!! ありがとうございます!!!

海老蔵様ありがとう!三宅様ありがとう! 本当にありがとう!楽しませて貰いました!!!

行って良かったと思える舞台でした〜♡

おわり

見ていただきありがとうございました