山路を歩きながらこう考えた

ジャニヲタの日々の鬱憤晴らし

弱虫たちの世界征服 MV 感想

お久しぶりです。
こんにちは。
私は今、関ジュの大橋くんと藤原くんが声をあてているバーチャルジャニーズの苺谷星空くんと海堂飛鳥くんにハマっています()


始めは冷やかしでSHOWROOMに入っていったのですが、
今は完全に彼らのファン(姫ピメ)の仲間入りを果たしましたw



まぁ、前置きはこんなもんで……

昨日、彼らの配信内で初の楽曲発表、
そしてその楽曲のMVの発表がありました。

まさか、あすかなプロジェクトがこんなにも奥深いものだとは思わなかった!!!!

今回のMVで描かれた過去のあすかな。
これは、あすかなの公式の話なのか?
それとも、あくまで、「弱虫たちの世界征服」のためのプロモーションとしての映像だったのか…

それは今後明らかになっていくのかと思いますが…

とりあえず曲が神!!!MVも最高!!!!!
情報過多!!!!!!!!幸せ!!!!
うわああ!!!あすかな存在してるぜ!!!!
あすかな掲載が予定されている、
今月の10日発売のアニメージュ
16日発売のananも買います!絶対買います!!!!!!!!


何から言っていけば良いんだろう〜〜〜うわうわあああああってなってる姫ピメです。同じ気持ちの人はぷちょ。



まずは楽曲の話からしていきます。

そもそもHoneyWorksさん全然知らなくて、
なんかチラッと聞いた感じ、
自分に合わないな〜とか思って、
今まで好きくないとか言っててごめんなさい(土下座
神曲。アイドル眩しい、キラキラ!!!!!!

あすかなちゃんのこれからに羽ばたくパワーと若さに合った素敵な曲です!さいっっこう!!!!


茶目っ気たっぷりの歌詞とコーラスの入り方も素敵だし、思わぬところで涙腺緩められる。
 「恋の魔法で幸せにしちゃうぞ」って現役高校生アイドルのあすかなちゃんしか言えなくない?!?!?!
可愛いすぎるぜ!

あと「明日の彼方に」
これは涙腺崩壊ポイントでしょ。
飛鳥と星空じゃん。
2人なら今日を超えれるんだよぅ、あああ。

昨日の配信でも何度も話題に上がってたけど、
「君と出会って幸せにされてた
   ありがとう
   泣いちゃいそうだよ
   マジで幸せだよ」
この歌詞最高かよ〜〜〜〜!!!!!
あすかなは、姫ピメを思って歌ってる、って言ってくれたけど、こちらこそだよ!もはや、烏滸がましいよ!
私もあすかなに出会えて本当に幸せだよ!
もう、あすかなが、お互いのことを思って歌っててくれ!!!(情緒不安定)


あとパート割なぁ⤴︎?!
最高かよ。

特に2番のAメロ
あすかなのお互いへのメッセージ
飛鳥様の歌詞
「あなたはほっとけない
    俺が居ないとやっぱりダメなんだ」
あなたなんてことを!!!!!
苺ちゃんに対する歌詞であることは明白だし
「俺が居ないとやっぱりダメなんだ」って
言っちゃうのあすかな唯一無二じゃん。
(このAメロの苺ちゃんパート、不機嫌とヤキモチを並列して綴っているのが「?」って感じだったんだけど、MV見たら全部解決したから後で書く)

「胸に刻んだ」の2人のハモリ
ここも間違いなく涙腺崩壊ポイント
音が消えて、あすかな2人の声をダイレクトに感じる、好き。


本当に何から話せば良いのかわからない(あわあわ
次はMVについて。
昨日の配信、MVも解禁って事前に言ってたのに、
曲の時点でお腹いっぱい感あったから、
「エッ?!?!MVも解禁してくださるんですか?!?!ありがとうございます!!!!!!」ってなったよね〜

MVはとりあえずエモい、とってもエモい
それに大量の新規絵の投入に情報過多で倒れそうだった。ヤマコ様ありがとうございます。

今回はあのMVはあすかなの過去説を採用して話すけれど、
あすかなの過去を知って、
あすかなの存在を確認出来たし、
緻密に作り込まれたバーチャルジャニーズの世界に感動した。
私が話すと陳腐な言葉になって感動が伝わらねえなぁ!!!!

1番、まず、楽曲解禁のイメージと違う、
重い映像来て、え????ってなった。
あの墓なんだ?え?
こうなってくると1番の歌詞の意味が変わってくる。
孤独な中から2人で戦い這い上がってくるあすかなが誕生するのだ。
そうかー弱虫たちの世界征服ってこういうことか〜(タイトル回収)
これはあくまで設定の話なので言っちゃいますが、オタクはね!こういう不憫なお話しが大好きです!!!!
バーチャルジャニーズプロジェクトは、オタクの萌えが詰まってるよなぁとひしひし感じる。

2番Aメロ苺ちゃんパート
ここは大大大大あすかな案件ですよ!!!
人気者の苺ちゃんを見て!不機嫌でヤキモチ妬いてる飛鳥様の構図ですよ!
だから、2番Aメロは
苺ちゃんの「俺が居ないとヤキモチ妬いちゃう飛鳥」と飛鳥様の「俺が居ないと困っちゃう星空」という
1番Aメロと同じメッセージをフランクに幸せな生活の中に落とし込んで歌ってるパートなわけだよ!!!!尊い!!!!!

あとは、配信で話してたあんなことこんなことがMVに詰まってて嬉しかったなぁ!
個人的には飛鳥様に薔薇を投げまくる苺ちゃん好きだった!可愛い!

最後、別衣装になって、ステージで歌う姿、
あすかな出会いの場面、
もうたまらないよね、ありがとう〜〜〜
あすかなありがとう〜このプロジェクトに関わって下さった人みんなありがとう〜〜〜〜!!!!!


これからも応援していきたいです
今日の夜のYouTubeでの映像解禁楽しみだな〜



お読みいただきありがとうございました😊